関連する話題
姉(35歳)夫婦が特別養子縁組で2歳の男の子を迎えました。 結婚して3年ほど経ち、子供ができない事から検査をすると旦那さんに精子がない事が判明。手術しても無理
住宅購入について質問です。家族構成は私、妻、子供0歳で現在新築・中古ともに物件探しをしているのですが、つい最近築26年鉄筋コンクリートの中古物件で夫婦共にすごく
父親の跡をつぐため医学部を目指す浪人生です。自粛で相談相手がいないのでここに吐き出させて下さい。長くなります。 受験勉強を始めた頃からずっと、一番のストレ

息子と離れて暮らしたい

No.110 11/12/26 09:08
通行人89 ( 38 ♀ )
あ+あ-

89、99です。
学校は普通の市立です。
私は親の事を幼い時から厳しい、冷たい、愛がないと思い嫌っていました。ですが姉は(私は3人姉妹の末っ子)普通に愛情を感じていたと言いました。家庭環境は同じでも感じ受ける愛情は違います。
主さんは息子さんが怠けて学校へ行かない。と頑なに言っているあたりがそもそも前に進めない原因の1つかもしれません。
それからうちの親は片っ端から調べて、お寺や学園、個人的に問題児を預かる方を探しては出向いて下調べをしていたそうです。
私を連れて行っても直感で此処はこの子には合わない。と思えばその場でまた連れて帰る等もありました。
息子さんの愚痴、批判だけ言いたいのですか?
主さんは我が強いみたいですが、
荒れた心は受け入れる愛情がないと救われません。
批判的な言葉は非常にプレッシャーになり心に壁、傷をつける言葉だと思います。
私の親は勉強、習い事は出来て当たり前の考えの人で私はそのプレッシャー、出来てもさほど誉められないのに出来なかったら鬼のように叱り付ける様はまさしく私にとって鬼でした。
勿論、鬼だと思って欲しかった。なんて親は子育てをしながら思っていません。

伝わらない思いが親子それぞれあると思いますがまずは今の学校へ行かないあるがままの息子さんを受け入れてあげて欲しいです。
ですが暴力はダメな事を教えないといけないですね。
大変だと思いますが暴力の時は向き合わずに逃げるほうがいいと思います。
責めない、叩かれない、
でいくのはどうでしょうか。

110回答目(145回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧