注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし

旦那は病気なんでしょうか?

No.18 12/02/11 01:43
通行人6
あ+あ-

>>11

どういう意味というか、旦那さんは頭の中で色々と連鎖して考えていて、その合間が抜けているので主さんには伝わりにくいのかなと。
例えば(麻婆豆腐→水溶き片栗粉→義母は中華系より煮物などの和食系→和食の粉を使う料理→天ぷら)みたいに。
それと、旦那さんは総体型で、主さんは一極型なのかなと。

例えば最初の話は、主さんは片栗粉の話。
でも旦那さんは料理の話。

歌は、主さんはキーや歌いやすさの話。
旦那さんは絢香の歌(キーや雰囲気や歌い方)全体の話。

など。

主さんはスレで『中華料理で働いている』と書いていますが、正しくは『中華料理店で働いている』、または『中華料理人として働いている』ですよね?
でも主さんの言わんとしていることは分かる。

『~だろうな』と考えて受けとめるから。

どなたかも仰っていましたが、思いやりや理解しようとする気持ちも大切なのかなと。

物忘れについては別ですけどね。

疲れていたりしていませんか?

18回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧