注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バツイチ子持ちと結婚したけど

No.35 12/02/17 15:56
通行人35 ( 36 ♀ )
あ+あ-

ご主人の子供たちに躾などの面はどのように接したほうがいいのか、そういう事こそ結婚前に話合ってなかったのですか?

子供たちも、もういい年ですし、今更躾等の事は言わないでいいのでは?
余りに目に余るようでしたらご主人に言ってもらうとか、 ご主人がそれでも言わないのなら、ほっておいたらいいと思う。 主さんはご主人の奥さんになっただけで、子供たちの母親ではないのです。 躾等などは、よほど数年一緒に過ごして信頼関係が築かれてから出来るか、しようとしなくてもいいと思う。

そこまで主さんがいろいろ負おうとすると、いつか壊れちゃいますよ。
主さんはご主人の可愛い奥さんだけをして、子供たちに対してはお姉さん的な役をしてたらいいと思います。

ご主人がそれ(躾)を望んでいないのなら、 そうするしかないです。

35回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧