注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

不安だらけの新人の保育士です。

No.1 12/03/31 18:48
通行人1 ( 23 ♀ )
あ+あ-

主さんに冷たい指導者ですが、保育士に限らず理由なく嫌われたり、意地悪されたり、よくある事です。
辛いけどめげすに、笑顔でスミマセン~とわざとらしい位明るく返しましょう。
いちいち言われて落ち込んでたらその人の思うつぼです。
めげずに食らいついたらそういう人間は、なんだ意外と根性あるわねと主さんに対する態度が軟化してくると思います。
不器用で大人しい感じの人間は言われやすく意地悪な人間のターゲットになりやすいです。
あまりにひどいなら園長に相談しましょう。
保育士さんは気が強い人間が多い気がします。
あと子供を指導する立場ながら意地悪だったり幼稚な考えだったり、人間関係は難しいと思います。
役所の保育課に勤めていますが、保育士の方も多くいて、常に悪口を言ってるのを見るとやはり女の職場、人間関係難しいんだと思います。
でも主さんの感じてる不安はどんな職業でも新人の頃はみんな経験する事だし、ミスするのは当たり前だし要領の良さは人それぞれ違います。
主さんは後から伸びてくるタイプかもしれないし。
とりあえず一年は頑張ってみましょう。
ただあまり精神的に病むようなら転職も考えたらいいと思います。

最初
1回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧