注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚

無視する旦那

No.29 12/05/07 03:57
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

私の友達の旦那さんも同じように、無視するそうで…かなり、会話が無くて友達は精神疾患(鬱と不眠症)になってしまいました。旦那さんの生い立ち、家庭環境などを聞いて、友達の旦那さんは、不完全家庭環境で、育児放棄されて育ち、愛情も家族団らんも、コミュニケーションもわからないまま、大人になってしまい、その結果が、黙して語らずにいれば、平穏だと勘違いしちゃっているようで、友達の旦那さんは、身寄りがいないので、諭してもダメでした。友達は…数ヶ月会話がなくて、自暴自棄になり、家事を一切しなくなってしまったんです。それでも、何も言わないのです。旦那さんも、一度カウンセリングを勧めてみましたが、行かない…俺は正常だと言い、結局現在は、一言位の会話だけだそうです。友達の旦那さんも、主さんの旦那さんも、黙して語らずが、当たり前でそれが平穏に繋がると、幼少期に叩きつけられてしまったのだと思います。一番は親子関係だと思いますよ。

29回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧