注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

軽々しく死ねとか言うな

No.2 12/05/10 01:42
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

多少ですが、変える事は可能ですよ。

それには、まず、あなたが変わらなければなりません。

暴言に腹立たしく悲しい思いをされたお気持ちもわかります、しかし、あなたはおばあちゃんの愛情があったから、旦那さんの生きてきた辛さも理解出来る器を持っているのです。

愛情が欠損しているからこそ、愛情が必要という事を忘れないで下さい。
しかし、あなたにもそこまでの余裕やゆとりはないと思います。

おばあちゃんは常にあなたと共にいます、必ず、守ってくれています、見えない話ですが、そう信じて下さい、それだけで前向きになれるはずです。

パニック障害は前向きな考えをしていく事で緩和していきます。
まず、練習しましょう。

それから旦那さんは悪意があって、悪く言ってるのではありません。
あなたが沈む姿に不安で、どう支えていいかすらわからないのです。

暴言の裏にはこういう感情も潜んでいます。

おばあちゃんがあなたの気持ちの支えであるように、旦那さんにはあなたの存在が支えになっています。

旦那さんを恨まずにいきましょう。

その言葉が辛かったのであれば、感情的にならず、どうしてそういう心ない言葉を吐くのか聞いてみましょう。

それを言って楽しいのか、辛いのか、悪い言葉だとは感じないのか質問してみましょう。

怒らず、旦那さんに考える余地を与え、質問してみて下さい。

それから、あなたの傷ついた気持ちも伝えてみましょう。

苦しみがとれず、なかなか、気持ちの整理がつかないのであれば、日記に自分の気持ちを書く事で整理されていくと思うので、時間があれば書いてみて下さいね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧