注目の話題
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚

ばぁばっこ…辛いです。

No.27 12/05/31 08:00
経験者さん27 ( ♀ )
あ+あ-

私も昔 経験しました
16さんのレスに同意します。また17さんは若いのに思いやりがある方だと思いました。
親子の縁は切れませんが、嫁とは縁を少しづつ繋いで強固になりますからね。義母が苦手だというのも、既婚の女性ならだいたい察しがつくし、いくら夫に話してもあまり理解されないのが嫁姑問題だと思います
だから皆さん擁護するのだと思います
話を戻しますが、今 子供さんは祖母に懐いてらして主さんは自信をなくしそうだと思ってられますが、おばあちゃんが優しく世話(うちの場合は嫁に対抗意識でしたが、もちろん孫可愛さもある)をしてくれるからです
ですが主さんがたとえ子供さんの躾などで怒っても叱っても10才位の子供までは母親が一番のような気がします
今が主さんにとって辛い時だと思いますが、せめて小学生に入り友達と遊ぶようになるまで長い目でみてほしいです
子供にどちらか選ばせる究極の選択をさせては可哀相です
姑のために離婚や不仲になるなんてナンセンスです
主さんが優しい笑顔でいられますように。

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧