注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那に捨てられました、受け止めきれません

No.16 12/06/11 10:27
働く主婦さん1
あ+あ-

再。主さんのお母さんも気持ちわかるんじゃないですか?
甘えたことと言われても、内心はわかると思うけどな。しかも、お母さんにしたら主さんは娘ですよ。娘に苦労はさせたくない、旦那さんに対して悔しさもありますよ、きっと。

私は、旦那は浮気しないと自信あるというか、信じてます。浮気はしたことない、したいとは思わない、面倒くさい、と言います。
妊娠したら浮気する確率が高いと聞いたから、(旦那)浮気するかもね?と半分冗談で私が言ったときも、「バカにしてるしょ?浮気はしない」
と言いました。
友達からも、浮気はしないっしょ。と言われるくらいですが、人がよく優しい性格の旦那。
もし旦那が浮気したら、私はもう世の男はみんな浮気するもんだと思う。旦那のせいで男が信じられなくなる。と言ったことがあります。覚えてるかは知らないけど。

そのくらい、私は旦那を信じてはいますが、万一旦那が浮気したら、私はそんな男はいらないな。 って、覚悟してます。

うちも先々どうなるかはわからないけど、主さんと同じ立場になったとしたら、きっと旦那と女に復讐はしたい気分になると思います。
ただ離婚調停なら、不利になる行為は避けるべきなんだろうけど。
だから、感情に任せて怒っても、相手からしたら「もう気が済んだ?」ってかんじかもしれないし。
冷静に、何を考えてるかわからない恐怖心を与えてもいいかもね 笑
相手の女だって、いつ旦那さんに捨てられるかわからないですよ。
逆バージョンも有り得ますが。
主さんは、あくまで娘さんの母親、苦しいけど相手の子供は娘さんの兄弟になるんだし、父親は同じ。
娘さんのために、父親から養育費は高めに頂きましょう。

16回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧