注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

フレンドコード(ママさんの意見も聞かせて下さい)

No.2 12/07/16 12:26
通行人2 ( 47 ♀ )
あ+あ-

6年生の息子が3DS持っています。

フレンドコードは本体に一つ設定されていて(つまり携帯の電話番号と同じようなもの)これを交換・登録することによって相手が今ネットにつないでいるか、なんのソフトをやっているか、オンラインにしていたのは何時間前かまでが確認できます。100人まで登録できるようですね。
そして同じソフトで一緒に遊んだり一言コメント程度の事が出来る。
出来ることは少ないですが、簡易メール機能と考えるとわかりやすいかもしれません。

うちの子はネットで攻略やホームページなどをみることはOKしていますが、掲示板などに書き込むことはNGとしており、またリアルで友達も多いので、誰かの家に集まってやってフレンドコードは交換していません。

ゲーム少しやって外へ行ってボール遊びに変えてみたり、カードゲームに変えてみたりで満足しているようなので、その手の掲示板に書き込む子供がどういう遊び方なのかちょっとわかりません。
おなじソフトで通信対戦するにしてもリアルにわいわい言いながらやるほうが楽しいと思うんですけどね・・・。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧