注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?

No.25 12/08/25 17:22
働く主婦さん25
あ+あ-

お辛いでしょうね…。お気持ちお察しします。

私達夫婦(お互い30代後半)も子供はいません。私達夫婦は旦那が不妊症の為(ED)に出来ません。

義父からは子供はまだかと言われますが、旦那は自分がEDとは言えずにずるずるここまで来てしまいました。養父は子供の話しになると私の方をチラチラ見て、あたかも私に責任があるような素振りです。
実家の両親も子供は?と聞いてきますが私は経済的余裕がない為にまだかな~と濁しています。

主さんも軽く濁す位でいいのではないでしょうか?確かに、ご両親は早く孫の顔を見たいのかもしれませんが、不妊の原因まで説明する必要はないと思います。
欠点を話すのは違うんではないかと…。
体は人それぞれ個性がありますから…。

私の旦那も不妊ですが、それを実家の両親に言うことは絶対にしません。病院に行こうとしないので子供は出来ないと思いますが、それもありかな?と思います。本音は子供が欲しいのですが、夫婦の時間を大切にする事を考えています。

25回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧