関連する話題
中学生の子育てやめたい
娘の盗癖について
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。

高校生の息子

No.16 12/09/17 23:30
働く主婦さん16
あ+あ-

主さんこんばんは❗
大学2年の息子と高校3年の娘がいます…息子が高校生の時、うちも色々ありましたね😰

携帯やゲームは約束しても守れず、自分勝手な行動ばかり…携帯は勝手に止めて(約束守らなければ止めると事前に約束済み)、ゲームは本体事勝手に売りました(これも約束済み)
お弁当も勝手な事するんで、お金を渡して「お前もこっちの方がいいんやろ?もう弁当は作らん、お前の事は一切知らん」と言った事もあります。高校生ならもう自分の言動に責任を持たせなければいけなくなってくると思います。その代わり私は子供達にたとえどんな事があっても、あなた達には背中を向けない。喧嘩しても、何があってもあなた達の方を見てるからと言っています。親が間違った事言うてると思ったら、言うておいで…話しよう、そこで親が間違っていたとわかったら素直に謝るから。お互い話せんとわからんからねと。

言葉数の少ない子でしたが、今はましになりましたよ…あの時はほんとに、どうなるかと思いましたが😰
親子だし喧嘩もします、傷つけあったりもすると思います…でもね、主さん。決して息子さんに背中は向けないで下さい、背中を向けられた子供は、自分はいらないんだと思ってしまいます。
今背中を向けたら、誰が息子さんを社会に出れる大人にするんですか?悪い事は悪いと、誰が言ってあげれるんですか?
ムカついてもいいです、どつきあいになってもいいです(男だから、こっちは武器ありでもOK)…たとえ息子さんが背中を向けても、絶対背中を向けず息子さんが振り返った時いつでも向かい合えるようにしてあげて下さい。
今すぐでなく、近いうちにきっとわかってくれる日がきますよ…焦らず頑張って下さい、長々とすいませんでした🙇

16回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧