関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
息子に絶縁宣言され…
娘の盗癖について

高校生の息子

No.48 12/09/19 08:38
専業主婦さん48 ( ♀ )
あ+あ-

時に子供と同じ目線になるのは必要ですが、主さんのレスを読む限り、実は主さんこそが少々子供っぽいかなと思います。
頭に来たからと言って
もう弁当作らないとか
洗濯しないとか、目には目を、歯には歯を、暴言には暴言を…
これを親が子にやっては
いけないと思います。
それをやってしまったら
片付けをしない、勉強をせず携帯ばかりいじってる
息子さんと同じレベルです。それと息子さんは弟さんとは違う人間ですので、息子さんの人格も大切にしてあげた方が良いと思います。先々の事を先走って心配する気持ちはわかりますが、息子さんが弟さんと同じ道を歩む様な気がして、
かなり口煩く指図してる感じがしますよ。
どんな事があっても子供に関して諦めてはダメだと思います。
お母さんはあなたを見捨ててないよ、大事に思ってるよ、という事を言葉ではなく、態度や行動で見せ続ける事しか出来ないと思います。
ここで何もせず、ほったらかしにしてしまっては
多分1週間もしないで母として後悔すると思うので、主さん自身が後悔しない為にも、主さんなりの優しさと愛情を示し続けてあげて欲しいと思います。
私にも高校生と24歳の
息子がおります。
うちも同じ様な時期がありましたので言える事です。自分の生んだ子ですよ。
子供は自分の作品であり、その作品はまだ未完成なのですから。

48回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧