注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

離婚について悩んでいます。

No.1 12/10/17 03:20
通行人1 ( 30 ♀ )
あ+あ-

旦那さんのDVの被害者は、アナタだけじゃありません。
お子さんもです。
父親のDVを見て育った男の子は、同じようにDVをする人間になります。
これはかなりマジです。
女の子は、DVやモラハラを我慢してしまう子になります。
子供にとって、父親が母親を殴るのが“普通の事”になってしまうからです。

知人が何人かDVで離婚してますが、皆やっぱ旦那の事は好きなんですよ。
(ちなみに知人達の元旦那、全員父親もDVです)
特に、普段はメッチャ優しい旦那の場合。
誰だって離婚を視野に入れて結婚なんかしない。
好きだから一緒に居たいし、子供から父親を奪って良いものか悩むし、シンママになるのに不安もあるし、普段は良い夫で良いパパ。
いつかはマトモになってくれるんじゃないか、私が気を付ければ殴られない生活が出来るんじゃないか。

…でもね、無理だと思います。
それは主さんの理想や希望であって、旦那さんは変わりません。
友人の旦那は自分でも治したいと通院までしましたが、ダメでした。

旦那さんが主さんに手を挙げるのは、主さんならいくら殴ってもなんだかんだで離れていかないとナメていたからです。
旦那さんにとって主さんは『殴って良い人間』なんです。
DVをする人は、物事の対処法の中に『暴力』が当たり前にありますから。

主さんが離婚に踏み切れない理由は多々あると思いますが、一番の理由は主さんの依存だと思います。
ハッキリ言って、子供が居ないなら『そんなに好きなら、じゃあ残りの人生何十年、殴られながら生きれば良いじゃん』と思います。
でも、子供がいるならそんな寝ぼけた事言ってられません。

旦那のDV(怪我だけじゃなく、父親からの悪影響や、痣だらけの母親を見て育つ事も)から子供を守れるのはアナタしかいません。

それに、アナタはそうやって殴られながら生きていくべき人間ですか?
違うでしょ。
もっと幸せになるべき。
今のアナタは不幸です。

幸せになるために、一歩踏み出して下さい。
多分世界が変わります。

最初
1回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧