関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
歳の差婚後悔しています
セックスレスで

妊娠。親が大反対!もうどうしていいか...

回答32 + お礼8  HIT数 87630 あ+ あ-

まこ( 24 ♀ S5mKCd )
12/10/29 23:07(最終更新日時)

今私は妊娠2ヶ月です。妊娠をきっかけに彼氏は結婚して産もう!と言ってくれました。

私も産みたい!って思ったし、彼氏とだったら一生生きていけると思って2人で決めました。

相手の両親は賛成してくれており、何でも協力すると言ってくれました。

しかし私の両親は大反対!「産むなら縁をきる、うちの子じゃない、裏切り、そんな子ども子どもとして認めない」の門前払い。相手に会ってほしいと言っても「関係ない、連れてくるな、会わない」と言われてしまいました。

彼氏と両親は一度も会ったことがなく、顔も知りません。

反対の理由としては、私が一人前じゃないからということが大きいです。

仕事はアルバイトだし、好き勝手遊んできました。更に教員になるのが夢で、まだ試験に受かってなくて正式採用されていません。さらに子どもができたら何年も先になってしまいます。

親が反対するのも納得できるし、自分がどれだけ好き勝手やってきたか本当に後悔させられました。縁を切る覚悟で命を守り、今後の行動で何年かけてでも一人前になって認めてもらうしかないと考えています。

しかし私が親と絶縁したばかりに産まれてきた子どもが悲しい思いするのではないか、祝福されないほど悲しいことはないのでは、、、という思いもありもう本当にどうしていいかわからなくなってしまいました。

できちゃった婚した方や親からの大反対など経験した方、アドバイスやお叱りの言葉など何でもいいのでお話し聞かせていただきたいです!

また彼の挨拶はどうしたらいいのでしょうか?無理にでも挨拶にこさせるべきなんでしょうか?

至らない文章ですが、よろしくお願いします!

No.1865565 12/10/19 23:58(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧