注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊娠。親が大反対!もうどうしていいか...

No.39 12/10/29 20:51
通行人9 ( 42 ♂ )
あ+あ-

こんにちは

まず主さんが産む産まないの結論をだしましょう。
そして、彼氏にちゃんと話をして二人で気持ちを同じになりましょう。
これが大前提ですよ。

子供ができた報告はこの前したんだから、これからが順序よくしていけばいいのです。

親からでていけとかは言われても、これは我慢しましょう。
主さんも自分の子供が同じようなことしたら、親と同じ気持ちになるはずです。

あと、主さんの身体ですがまだ安定期に入ってないと思うので、無理な動きは控えましょう。流産でもしたら大変ですから。

前置きが長くてすいません。
どれが答えとかはないのですが、最終的には主さんが彼氏の実家に行くようにならざる得ないと思います。と言うのは、両親の気持ちが変わる時って、孫の顔を見たときしかないからです。いくら彼氏が来ようが考え自体は変わらないけど、彼氏が何回も説得をしに行っとけば、孫を見て気持ちが変わるかも知れません。なので主さん頑張れるまで頑張って、あとは彼氏を頼ればいいのです。ただ、ここで彼氏が頼りないとこばかり見せると、結婚したら主さんがたくましくなって思っていた結婚生活とはならないでしょう。子供を持つと喧嘩が増えるのは、お互い育った環境が違うのと、育て方を親と同じようにするのでお互いで意見の食い違いもでてきます。

まぁ主さん、恋愛とは全く違い、いきなり子供を育てるのがスタートだから、今のうちに恋愛を楽しむことです。
貴女の人生なので、貴女が決めれば頑張れるはずです。
しっかり彼氏と話をして納得してから、前へ進みましょう。

ちなみに、私も嫁の母親から包丁がでてきて、刺せるもんなら刺せばいいでしょう!覚悟してきてます。と服を脱いで喧嘩を買ってしまいました。おかげで、結婚して18年ですが今も反対で嫁と親とは縁切り状態です。こんな自我が強い親もいてるんで、主さんの親はどうかはわからないけど、普通は孫みたら認めます。

ただ、嫁は親に頼れないため、出産してからは、かなり鬼嫁化となりましたよ。
ここで、やっぱり双方が認めた結婚だと変わってたかなぁと、最近は恋愛当時のことを思い出します。

主さん、長くなったけど、頑張ってください。

39回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧