注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

No.66 12/11/24 18:52
通行人66 ( ♀ )
あ+あ-

近所に自閉症の子がいます。

連休明けの登校日の朝は、その子の叫び声と母親の怒号を毎度聞かされます。
どうやら連休明けは、学校に行きたくない病が酷く出るみたいです。
正直、初めて見た時はショッキングでした。
高学年の子が道路に寝そべったり、走り回って抵抗してました。
母親に同情しました。
そして…何故、手元に置くのか理解に苦しみました。

今は慣れましたが、当事者は大変な事と思います。

一度近所でお見掛けした時に、突然の雨に父親がカッパ着せてました。
あぁ、カッパも一人で着れないのかと驚愕しました。

声を掛けるのがはばかれました。
みんな、見てみぬふりしてます。

間近で見てわかりました。
これは、生半可は覚悟じゃ無理なんだと。

主さん、鬱がよくなるまで施設に入所させて貰ったらどうでしょう。

お母さんが疲れてると、よくない結果になりそうで心配です。

最後に、主さんとお子さんの幸せを願っております。

66回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧