注目の話題
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。

韓流ブームは終わったのでしょうか?

No.96 12/12/27 06:29
通行人96
あ+あ-

よく「政治と文化は別だ」と世間では言われていますが、そもそもそれがマスコミの世論誘導だと思うのですが。
現実的に政治と文化は全然別じゃありません。アメリカ政府なんかもプロパガンダでハリウッドとかよく利用したりしますから。
韓国だって国策で政府がバックアップしてるんですから、政治と文化は別じゃありません。
音楽や映画…etc.エンタメ産業というのは外交における重要なコンテンツです。
例え目的が日韓友好の為であっても、純粋に文化を楽しんで貰う以外の意図を含んでいるのであれば、それは政治の為に文化を利用している訳ですしね。
かと言って別に日韓友好に反対している訳ではありません。
ただ、本当に日韓友好を目指すのであれば「日韓交流=日韓友好」とは限らないという事に気が付くべきでしょうね。
韓国のアンケートによれば、日韓が余り交流のなかった頃より今の方が対日感情は悪化しているそうです。

96回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧