注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
来月からパートで即日採用されました。 気にしすぎかもしれませんが、すぐ採用するところってブラック企業なのでしょうか? あまりいい思い出がないもので。。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

現在19歳、妊娠しました。

No.34 13/01/04 14:56
通行人34 ( ♂ )
あ+あ-

産みたいって気持ちはわかるし、主さんと彼以外は所詮他人事だから、堕ろしたほうがいいとも言える。

主さんは当事者だから、そんな簡単にも割り切れないよね。
それもわかる。

でもね、今産んだらどうやって育てるか、その事をきちんと考えてみて。
お金が月々どの程度必要で、出産費用はいくらかかって、誰がいくらお金を出せるか、実家の全面協力があれば、彼が大学行きながらでも可能かもしれないし、それは親に相談しないとどうにもならない事だよ。

ここで親に正直に話せないような人間なら、子供の親にならないほうがいい。
小さな子供を持つ覚悟に比べたら、ここで親に話すのだって彼に振られるのだって対して覚悟のいる事じゃない。それ程に子供を持つ、っていう責任は重いんだよ。だから主さんにその覚悟が持てないのならば、堕ろした方がいい。

もっと人間的に成長を遂げた後でも機会はあるだろうからね。
でもその場合は忘れちゃいかんよ。
何を忘れちゃいけないかってのはわざわざ書かなくてもわかるよね。

34回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧