関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
夫以外の子を妊娠、出産された方
セックスレスで

未婚。妊娠しました…。

No.26 13/01/25 22:19
通行人3 ( 28 ♀ )
あ+あ-

再です

うーん…
主レスの彼のセリフを見ると、責任感が強い訳ではなさそうですね…
嫌々ながら責任をとる感じ…💧
結婚生活では悩みそう💧

良く言えば正直
悪く言えば冷徹で非情で無神経です

そんな彼でも一緒に居たいならor子供は産みたいなら、とりあえず良い妻・良い母を頑張るしかないと思います
色々健気に(※見せずに)頑張ってる妻なら情は湧くだろうし、世間一般的に褒められる妻なら手離そうとはしないだろうし
ただ、少しでもキャンキャン怒ったりチクチク責めたりしたら、彼は
『やっぱりやめといたら良かった…』
と後悔して心は離れてくと思います

問題は主さんがそこまで頑張れるかどうか
基本的には良妻賢母で、菩薩のように許し、ダメな事をしたら怒るではなくたしなめるように努め…
性格を良く知り、手の平で転がせるようになれば問題はない

私だったら別れますけどね
愛し合った末の結婚ですら我慢をしなきゃいけないところはあるのに、それ以上の我慢と忍耐が必要だろうし
自分を愛してくれてるなら多少の無神経にも我慢しようって気にもなるけど
『愛情はないけど仕方ない』
なんて、バカにされてるとしか感じない
私からしたら最低な男

周りへの面子から結婚するとか言うなら、私が自分勝手に結婚破棄したって言い触らされたっていいから別れる
相手の親にだけ
『お前も子供も愛してないけど仕方ないから結婚する、幸せな家庭にはならないだろうと酷い事を言われました。そんな人が父親になれるとは思いませんので、申し訳ありませんがこのお話は無かった事にさせて頂きます』
ってチクる(笑)

こうなってしまったらあとは主さんがどうしたいかの一点だと思います
結婚するなら相当に覚悟決めてください

救いがあるとしたら、男性の父性は今の時点では存在せず(だから子供を愛するという発想自体がまだない)、子供が育ってきてやっと育まれるという事
生後3ヶ月までは反応もなくつまらないので、父性はそんなに育たず育児協力の期待は持てませんが、それ以降は表情も行動もあり可愛く(ここでパパになつかせる)、更に経つと叱る場面も増え(ここではママは口煩くしてパパを逃げ場にするか、パパに叱って貰い威厳をもたせる)、同時に家族の形を作っていく事になります
その状況で彼がどういう感情を持つかが賭けかな…

26回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました