関連する話題
15才の息子のムスコについて…。
幼児の性で悩んでます
オール1

1才児の息子が異常。挫折寸前です。

No.44 13/01/31 18:30
通行人44 ( 35 ♀ )
あ+あ-

主さん。主さんがもし誰か他のママと比べてダメだと言われたら悲しくないですか?

お子さんも、比べられたら、きっとつらいですよ。

いい子ってどんな子ですか? なんでも言うことをきく子?おとなしい子?
いい子じゃなきゃママは好きになってくれないの?

そんなことないですよね😄
主さんのお子さんはお子さんらしくいてくれたら、それでいいじゃありませんか。
もちろん、外食で騒いだら静かにしようね、と注意が必要ですが、1才だと聞けなくて普通ですね。年中でもそわそわうろうろしちゃう子もいます。
今は外食はあきらめて、たまに外食が食べたくなれば出前や宅配やテイクアウトやお総菜で我慢、我慢😅
買い物も宅配をおすすめします。私も利用してました。今は年長と年中。買い物も楽になりましたが、1才の時は、とてもとても買い物なんて無理でした。主人に頼んだら買い物めんどくさいっていうしー😅

ちなみにうちは下の子が迷子6回。スーパーで2回。家から脱走1回。外で遊んでる時に3回。
ものすごくものすごく気を付けてます。本当に気を付けてます。でも上の子が転んで泣いたりして抱き起こしにいくなどどうしても一瞬目を離す時あるじゃないですか。
スーパーでは私の手を振り払い、走り逃げ出し追い付けず、見失いました。
腕を強くつかんでいたら肘が抜けてしまい、それいらいあまり引っ張ることもできず😫
犬のように紐でつなぐことも考えたりしましたが😅やめました😅

でも苦労したぶん以上の幸せを私にくれる天使ちゃんですよ(*´∀`*)

主さんを大好きなんですよ、お子さんは😄愛情そそぎましょ😄 ちょろすけは離れないように怒るときはちょっときつめにハグしながら怒るといいです。ママと離れないでね!!と。叩くよりいいですよ❗

主さん。成長すると必ずちょろちょろもおさまってきますから。

44回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました