注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

誰にも相談出来ない夫婦生活

No.136 13/02/10 22:54
通行人124 ( ♀ )
あ+あ-

ちなみに別居中に世帯分離(離婚せずに住民票を移せる)をすれば、子供手当の振込先を貴方名義に変えられます。
(役所には事情を説明しないといけませんが。)次の移住先でまた申請することになるので、一旦権利が消滅する為何ヵ月分か貰えなくなります。今も貰えてないなら変わりませんけどね。

詳しくは役所に行って正確な情報を聞いてみて下さい。別居が長くなりそうな時は使えますよ。
一歳なら、検診や保険証の関係もあるでしょうし。

お子様が健やかに育つことをお祈りしています。

私の知識(間違ってたらすみません)は以上です。
お邪魔しました。

136回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧