注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

誰にも相談出来ない夫婦生活

No.57 13/02/05 16:15
お礼

≫55

おかめさんの旦那様はきっと、おかめさんの気持ちにうっすら気付いているけど、好きだから何も言わずにいるんではないですかね、、。やっぱり愛情があったときの接し方とは違うからわかっちゃうと思います。
愛情がお互いあるなら、「最近、冷たいよね!愛してないの?」とか喧嘩も出来るけど、愛情がないと喧嘩も面倒だし、感情的になるコトもないですよね。
家事とかも自分のためだけにしたいな、、とか思ったりしませんか?私も朝から弁当作って、ワイシャツにアイロンかけて、朝ごはんは必ず手作りパン作るから5時おきです。周りは「旦那が好きで仕方ないでしょ!?愛情あるうちはそーいうことも出来るんだよね!」とか言われるけど、愛情ではなく、罪滅ぼしというかなんというか、、そんな気持ちです。でも正直、まだ夜中に頻繁に起きる我が子がいるため寝不足だから、朝は寝ていたいんです。
おかめさんも根が真面目だから、家事放棄が出来ないんではないですか?きっと不真面目なら周りも考えず自分の感情だけで動いちゃいますから、、。
離婚て、簡単に出来ないものなんだな、としみじみ思いますね。他人事なら「早く離婚したら?」と言えるけど。

57回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧