注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事が出来ない新人が入って来ました

No.70 13/02/18 16:05
通行人31 ( ♀ )
あ+あ-

名選手名監督にあらず

しなければいけないことを簡単に理解し、実行できる人は教える立場にたった時にどうおしえてよいのかわからない人が多い

できなかった経験が多い人は相手がなぜできないのかけっこう理解できる
悩んだ数だけ試行錯誤の努力を重ねてるから

まぁ、本人のやる気や努力はもちろん必要だけどやる気を出す前にボロクソ言われてたら出るものも出なくなりがち

飲食店は常時人手が足りないだろうからネコの手も借りたくて雇ったんだろうけど、売り手市場買い手市場のどちらかといえば売り手市場なのでは?
そうなれば求人に応募してくれるだけで感謝、どこもやとってくれる所がなかった人にはうってつけの求人なんですよ

売り手市場はもうどんなに不出来な人でも育てなきゃならないのは必至

名選手が名監督になれるのは周りが監督のために名選手を集めてるからなのに、自分の力量も知らないで得意げに自分は名監督と思ってる人もいます。

70回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧