注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

韓国大嫌いなのにありえない

回答58 + お礼5  HIT数 57937 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/02/26 07:08(最終更新日時)

先程、親に衝撃的な話を聞きました。

私の先祖は韓国人で、祖父母の代から日本に帰化したというのです。

最初は耳を疑いました…。

私は韓国が大嫌いです。

反日、性犯罪、色々な悪い噂を聞くうちに大嫌いになりました。

韓国みたいな汚い国に生まれなくて、日本人に生まれてきて本当によかったと日々思っていました。

なのに、自分の体に韓国人の血が流れていたなんて…ショックすぎて現実を受け入れられません。

今までずっと日本人と思って生きてきたのに…騙された気分です。

親の顔は韓国っぽくなく、むしろハーフみたいです。私は今まで韓国人は皆一重でそれ以外整形と思ってました…。

親戚もみんな帰化人らしく、本当にショックです。

反日ではないですが。

それに韓国の文化には一切触れてせん。

私は日本の文化が好きで、日本人だと思っていた両親に感謝してました。

でも遠い先祖が着物ではなくチマチョゴリを着ていたと思うと最悪です。

今から韓国を好きになれそうにありません。今まで私は韓国を軽蔑の目でみていたので。

どうせなら私が韓国を好きだった頃に告白して欲しかったです。(冬ソナが流行った頃は好きでした)しかし両親は私が韓国嫌いだという事を知りません。

帰化したし、もう3世代も完全に日本人として生きてきても、血は変えられません。

私が一番心配なのは結婚です。

今結婚を考えてる相手はいませんが、将来できたらこの事は隠しておけません。

親は帰化三代目だから戸籍上完全日本人になってるからばれないと言ってましたが、私は隠すのは心苦しいし、結婚前には言うつもりです。

今韓国嫌いな日本人が多いと思います。韓流ブームで韓国好きな人はわずかだと思います。

だから私みたいな日本で生まれ日本育ちで、韓国の文化には一切触れてない完全な日本人でも、体には韓国人の血が流れてると知ったら人に違う目で見られそうです。

私が逆の立場でもそうなると思います。

今思うと親にはこの事を完全に隠し通してもらいたかったです。

22年間日本人として生きてきたのにいきなり韓国の血が流れてると言われるとショックすぎます。

でも、祖父母が帰化してくれたのは感謝してます。

でないと在日になってたと思いますから……。

日本で育ってきて、自分は日本人だという事を当たり前に思ってたのに…私の体には日本人の血は一滴も流れてないんです。

皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

素直に受け入れられますか?

また、韓国の帰化人とは結婚できますか?

今頭がすごく混乱してます💦

長文乱文失礼しました。

No.1917758 13/02/21 09:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧