関連する話題
風俗は裏切りじゃないと主張する夫
妻の連れ子について
妻に変わって欲しい

妻の冷めた愛情を取り戻したい

回答41 + お礼42  HIT数 61956 あ+ あ-

妻を一途に愛す者( 38 ♂ 3uMLCd )
13/04/25 09:00(最終更新日時)

長文で読みづらいかもしれませんが
宜しくお願いしますm(_ _)m
結婚して10年。妻34歳(看護師)、子供9歳女の子、5歳男の子。
2月頃、妻にもう愛情が無いしsexも苦痛だと言われました。
理由は

・家事のストレス
・育児のストレス
・長女の勉強を教えるストレス
・長女の出産後のsexのストレス等…

その他にもストレスが沢山あり、段々と愛情が無くなったと言われました。
今まで、自分なりに家事や育児は手伝っていたつもりでしたが、
妻からすれば痒い所に手が届いていなかったのだと思います。
sexのストレスは長女を出産後、sexをしたく無かったみたいです。
自分は、愛おしい妻を抱きたい一心で誘って抱いていました。
する時はみんなで寝て、寝静まった時に妻を起こすか、朝早く起こすか。
自分が誘って来て、断ると不機嫌になられるのが嫌だから我慢していたみたいです。

する時は、子供達と一緒に寝ているので布団の1番端かリビングで。
子供達が気になり、余計嫌だったみたいです。
後、学校や保育園に行っていて自分が有給を貰い2人でショッピングをして
帰ると、誰も居ないので誘っていました。
妻曰く『買ってやったんだから抱かせろ』的みたいでした。
自分は、妻が洋服等を買うと満面の笑みで『ありがと〜』って言う顔を見ると、
とても可愛くギュ〜って抱きたくなってしまい
その延長でsexしてました。
言い訳にしか聞こえませんが。

女性の出産後のホルモンバランスも考えず、今思うと最低な旦那です。
何度か話し合い?もしましたが、『今は考えたくない』で終わってます。
昔は、お風呂に入る時はリビング等で、
下着姿になりパジャマとバスタオルを持って入る。
今は、洋服のままパジャマとバスタオルを持って脱衣所で裸になり、
出てくる時はパジャマ姿。裸も見せたくないみたいです。
じゃれ合ったり、ハグもありません。
リビングで隣りにも座ってくれません。
昔は眉毛を整えてくれたり、耳掻きをしてくれたり。
今では自分に興味も無いみたいです。

でも、普段は夫婦の会話もあるし、GWの予定や夏休みの予定を決めたり
今まで通り普通の生活を送っています。
愛情が無いと言ってたのに何で?って思いますが、前より愛情を一切感じないです。
でもこれじゃいけないと思い、
1人の女性と見るようにしました。
もう一度、妻を口説くつもりで。
妻にストレスを感じなくするため
自分が出来る事?と考え普段から感謝、労いの言葉を言うようにして。
夕飯の食器洗い。
子供達とプロレスごっこをして一緒にお風呂に入り、
休みは掃除・洗濯・子供達と公園等で遊んでいます。
手伝いとは思わず率先してやっています。

妻の愛情は戻らないけど、再熱して欲しいです。
短期間で何とかしようとは思っていません。
妻の苦痛を感じると、簡単だとも思っていません。
旦那に愛情が戻った方、再熱した方、女性の方、何か良いアドバイスありますか?
勿論、男性の方も。
他に何か出来る事は無いですか?








No.1939255 13/04/17 17:20(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧