関連する話題
妻に変わって欲しい
こんな妻とは離婚
風俗は裏切りじゃないと主張する夫

妻の冷めた愛情を取り戻したい

No.66 13/04/20 12:45
案内人さん54 ( 35 ♂ )
あ+あ-

奥様、忙しいですね。
完全フルタイムで、土曜日も半ドン。

奥様はずっとそういう働きづめの生活をしてて、主さんが家事や育児を「手伝う」っていう、生半可なお手伝い的なスタンスでいたなら、何度かケンカになりませんでしたか?

多分、看護士さんなら結構お給料もらえているし、離婚しても困らない。
あなたが浮気でもしてくれたら、離婚の理由にもなるけど、それがないから、切り出せなかったのかも。

親権も看護士さんなら、取られますよね。

厳しい事を言いますが、多分、別れても今と変わらない、あなたの面倒を見る(Hを含め)手間だけでも減らせた方がマシだ、と思って切り出したんでしょう。

奥様の浮気は、それだけ忙しかったら、どこかに組み込まれてても分からないから、考えても意味ないですね…

ちなみに、主さんは浮気はないんですよね?
あるとしたら、それも原因の一つだと思います。

仲直りする方法になるか分からないけど、今日にでも
「今まで、大して手伝わなくてゴメン。これからは、家事を完全に半分分担するから。」
って言ってみて下さい。

奥様としては、今、あなたと一緒に暮らすメリットが無くなってるから、離婚したいと言い出したんです。

あなたと暮らすメリットがありそうだな、と思えば、もう少し一緒に暮らそうかな、と考えると思います。

完全分担ですよ。奥様主体で決めさせてあげて下さい。

Hは、気持ちが復帰するまでしばらくAVで我慢。

キツいかもしれないけど、奥さんからすると、長年、仕事で倒れそうなのに、手伝いはお片付けや育児しかしてくれない旦那様に、夜にHまで相手させられて、多分ずっと怒ってたはずですから…
奥さんは、Hに対しては嫌がってた。
何故なのかを、考えてみてはいかがですか?相手によっては、楽しみにだってなる事なのに、嫌がってた。

奥さんへの歩み寄りは、「好き」という言葉や、記念日を祝う事じゃなく、気持ちを理解して、手伝う、のと、優しい気持ちで話を聞いてあげる事じゃないかな…

無理なら、残念ですが、協議離婚で第2の人生を歩みましょう。

66回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧