注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

PTAでのいじめ

No.21 13/05/03 09:44
案内人さん21 ( ♀ )
あ+あ-

私も ネクラで弱く、自信がもてず 自己開示することに抵抗強いためママ友とのつきあい苦手ですが なんとか役員乗り越えました

今の所にすんで5~6年くらい 近所からの嫌がらせ酷くて 自分をコントロールできなくて 無意識にいろんな人にあたっていたと思います

ストレスが体調にも影響しますよね

子供のいじめは 大人同士が 自己コントロールうまくできず 他人との違いを受け入れられなくて あの人は愛想悪いだの 怠け者だの つまらない細かいことで 嫌がらせしあうのが当たり前になっている世の中のせいだと思います

他人の感情を変えるのは 変えられる人が許可して本気で変えたいと思わない限り無理です

必要ないとこで、他人をコントロールしようとするのが いじめの始まりかもしれません

他の人が言ってたとおり 先生か教育委員会に言って辞退してもいいし できる範囲でPTAに協力したいが 他の人と仲良くできなくて辛い、と 相談してもいいと思います

主も他人の感情を変えられません。挨拶だけして 相手が無視したり ばかにしてきたら それは相手の問題です。主は悪くないです。

(しょーもない人達だけど、私は私!あなた達以上に価値ある人間なんだから 負けないぞ!)という気持ちで乗り越えるのもいいと思います

犯罪とかでもしてない限り 主には主らしく生きる権利があります

21回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧