関連する話題
DQNって差別用語❓
いじめっこ・いじめられっこ
誰とも仲良くなりたくない

PTAでのいじめ

No.49 13/05/04 10:50
通行人49 ( ♀ )
あ+あ-

No.47さんが言うように、必ずそういう中にはリーダー的な人がいるはずです。
私も、今、主さんと同じような状況の中にいますが、お辛いと思いますが、今一度冷静になって、周りの状況をよく観察してみて下さい。
リーダー的な人はとにかく目立ちたい、みんなの先頭に立ちたいのですよ。
ほんとうにリーダー的な立場としてふさわしい人なら、自然とそのような立場に立てられるものなのですが、前者のようなどんな手段を使ってでもリーダーになりたくて仕方のない者は、必ず過去に人間関係でトラブルを多々起こしてきた経験がある者です。
そんな者に、周囲の人たちもなんで従うのか…と思うところですが、こんな人は大人の常識では全く考えられないような非常識なことも平気でしてしまう傾向があることをみんな知っているから、自分に降りかかるのが怖いのです。
一見、みんなが自分のことを無視したり仲間外れにしたり…と思いがちですが、そんな深いところまで考えてそのような態度をとってる人なんて、リーダーぐらいじゃないでしょうか…。
言い方を変えれば、大人も「自分さえよければ…」な考え方の人がそれだけ多いと言うことなんだと思います。

どなたかも書かれてましたが、正しく生きていれば、必ず良い方向へ導かれますよ。
お互い、頑張りましょうね。

49回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧