注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

PTAでのいじめ

No.52 13/05/04 20:53
通行人52
あ+あ-

挨拶を無視って…マジですか?
顔を見て挨拶してますか?聞こえなかったとかではなく?

主さんの言うようでしたら、その人達最低ですね…。

しかしながら、一年間やり通そうと思うなら、くじけず与えられた役目は地味にこなすしかないのでは?

ちなみに役を散々逃げまくっている家庭は、推薦させられたりするのは普通ですよ。
うちの方の地区でも「あそこの家は何もやってない」から次は、この役やってもらおう!みたいな感じですよ。

どうにもならない理由(身体的もしくは家庭の理由)があるようなら、それを皆さんに説明するぐらいでないと…と思います。

うちの家庭は、みんなイヤとか仕事だしとかもうそんなんばっかで何度も役員やってます。大役でないPTA役員だったら大して苦ではないから引き受けてほしいもんです。

自分の子供のことですから。PTAも子供会も。

そのママさん達と仲良くなれるよう祈ってます。まずは、挨拶返ってくるまで挨拶するのはいかが?
返ってこなければ、会長さんに報告で\(^ー^)/

52回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧