注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

妹と母が嫌い

No.27 13/06/26 01:57
お姉さん27 ( 25 ♀ )
あ+あ-

私も長女の姉です。
私は母親からずっとすごく愛されている(今もすごく仲良し)と感じますが父親は反対に妹をすごく可愛がり愛している感じがしました。
私は幼い頃からママっ子だったというのもあり父親からしたら可愛げがなかったのかもしれないです。
私は幼い頃から父親に厳しくされ、時には暴力や一晩中正座させられるなどすごく怖い印象がありました。
でも、妹は怒られてるのを見たことないくらい怒ることはなくてなにか妹とケンカになれば妹の肩を持っていた気もします。
でも、私が22歳、妹が13歳のときに父が他界したので妹に厳しくすることがこれからではあったかもしれません。
でも、私はある共通点を見つけました。
私をすごく愛してくれている母は私と顔が似ていて、妹をすごく愛している父は妹と顔がそっくり。やっぱり親でも自分に似た子が一番可愛いのかもなと思ってますが、父から全く愛されなかったとは感じてません。
大人になった今は厳しさも愛情から生まれるものだからです。
確かに妹の方が可愛がられていたイメージは消えませんが父の優しさや笑顔を知っているのでむしろしっかり愛されていたと思います。
結果的に言いたいことは、子を愛さない親などいないと私は思いますよ。

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧