関連する話題
旦那の不倫相手が自殺未遂
子供がいなくなりました
報告に来ました―旦那と友人が不倫

旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

No.49 13/08/24 12:19
働く主婦さん49 ( 41 ♀ )
あ+あ-

主さん ショックな出来事でしたね。

本来なら不倫された主さんこそ傷心かと思いますが。

家には心の病を持った学年で言うと中三の娘が居ます(小五で発症してから学校は行けていません)自傷行為が止められず自殺マニアです。三年間の入院通院で今は少々落ち着きましたが 心のキャパは人各々と医師から言われ、家の娘は一般の人よりキャパが小さいという事です。要するに気分屋で対応が大変です。
死なれては困ると 常に気を遣い 顔色を伺い 気分を害さない様に言葉を選び 言い方を工夫し 社会的ルールを教えているつもりです。ダメなものはダメ 家庭にも何処にもルールがあり 自分の気分で好きに出来る訳ではない事を解ってもらわなければなりません。
普通の人なら理解し制御出来る事が出来ず行き着くところ「だって〇〇したい、〇〇したくない」の好きか嫌いかの感情論で押し通します。
最近は 自殺したいなら、それが本人の心底の希望なら 止めるのは私達のエゴではないかと思い始めました。

本人にしたら辛く苦しいのでしょうが、あまりに制御幅が狭すぎます。

主さんは 不倫されて自殺したいくらい辛くなかったですか❓我慢や許容範囲は人各々、打たれ弱い人って居るんです。

49回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧