関連する話題
中卒で仕事がない
人生終わった…
お金がない…不安です。

ゴキブリの恐怖で家に帰りたくない。

回答21 + お礼16  HIT数 8366 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/09/05 03:58(最終更新日時)

会社の寮に引っ越して初日からゴキブリを見ました。
隣人(会社の人)と仲良くなり、話を聞くと住んで2ヶ月目だがもう5回は見てるとのこと。
私はゴキブリ大っ嫌いです。Gが好きな人はいないと思いますが、本当に本当にダメで、見た瞬間たとえ裸でも一目散に逃げ惑い、自分で殺せず(殺すためには近付かなきゃいけないじゃないですか)、一回見た場所には1週間は戻ってこれないぐらいです。
「私もゴキブリ嫌いなんです〜っ」て人と喋っても、次元が違う。嫌々でも殺しに近付きには行けたり、死骸を捨てたりする人は私にとっては「大丈夫じゃん!何が苦手じゃ!」と思ってしまい、私が「苦手です」と言って「ですよね〜」と言われても、一緒にすんな!と思うほどです。幽霊が出た方がましです。

こんな寮に帰るのが3日目にして苦痛です。会社の寮は良いとこはないし、だからって都内で一人暮らししても私にとっては家賃が高くて貯金がしにくく、どうすることもできません。

皆さんだったら、こんな時家賃が高くてもゴキが出にくい綺麗な家で一人暮らししますか?綺麗でも出るとこは出ると思うけど、今の寮よりは格段に頻度は低い気がします。でも貯金が…いっそ会社をやめて転職した方がいいでしょうか?

No.1994224 13/08/29 22:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました