注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は弱いのでしょうか?

回答8 + お礼8  HIT数 4116 あ+ あ-

悩める人
13/09/10 23:43(最終更新日時)

19歳大学生です
中学一年からリスカをしています。それはいじめで辛かったことがきっかけでした。いじめはなくなりましたがリスカは自分を押さえきれない時にしてました
高校になりリスカをしなくなっていましたが受験がうまくいかず何校もうけることになり、3月、翌日、合格可能性が高い大学の発表が控えてる時に親に『いつになったら決まるの』と言われ、私は大ダメージを受け、カッターを探し、三年ぶりにリスカしてました
リスカ跡はあります

受験発表期は無意識に涙がでたりと鬱のような状態だったと思います。

中学時もリスカ外に両腕血だらけになるまで掻いたり紙を丸めて部屋中に散乱させたり頭かかえ泣き叫んだりしてました
親友達には誤魔化してました。

母は気が強く、い返すと話も長くなるし、怒るのでほとんど言い返すことがないです。言い返しても言い訳するなと怒鳴られます。押さえられない気持ちは足や太ももをつねったり腕に爪を立て痛みを感じる事で紛らわしてました。

母は私が異常と考えるのか『あんたおかしくなるから控えてるけどさぁ!』といいました
昨日も些細な事で母が怒鳴りました。私の家は母子家庭で仕事の疲れなどから我慢できなくなったのだと思います。
その間腕に爪を立てたり引っ掻いたりし泣きながら話を聞いていました。母にばれ『あんた中学校の頃からなんも変わんないな!弱いまんま!強くなったと思ってたのに!お母さんだってそんなことして楽になるならやりたいわ!かわいそうって思ってもらいたいんでしょ!なに?納得できないからやってんだろ?!』他にも言われました。
私は大ショックをうけました
私が自傷行為をするのは自分への制裁、自己を保つための行為なのに異端と思われ味方だと思っていたのに苦しくて。

『今度イライラした時それやりたいからやり方おしえてよ?』と笑いながら言われました

母がたちさって私はひたすら泣きました。バンダナで自分を首をおもいっきりしめました。朦朧としてやめました。私にとっての自傷行為は自殺するためではないから

翌朝母は仕事で起きたとき家にいませんでしたが机に紙がありました
『昨日はごめんね。悪いお母さんだね』
と。私は泣きました。母も辛いんだなと
が、帰宅し昨日の様な事を言われました

今夏休みの私は遊びにいかない限り家にいます。
バイトも採用されたのに、考え直して断ってしまいました

家でぼーっとしてるからか、おかしくなりそうな気がします
頭皮のかさぶたを剥がしてしまうのも自傷行為と知りました
何年も前からの癖です

大学受験期は、試験の日は毎朝絶対腹痛が起きました。勉強のストレスか、電車に乗っていると目の前が暗くなり、冷や汗と動悸が止まらなくなり倒れそうになり途中下車も何回か。

普段の私は、中学では副部長、高校では部長など悪く言えば外面がいいタイプです。親が別居し離婚するまで自己主張ありましたが、今思うと親の喧嘩を毎日見て、母が殴られてる場面を見ることが増えた辺りから変わり始めたと思います。友達にも大人だよね、と言われることが多いです。

こんなに長文を書き申し訳ありません。
友達に全て話すことができず書いてしまいました。
やはり私は精神的に弱いのですか?
鬱になりやすいですか?

タグ

No.1997224 13/09/06 01:01(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧