関連する話題
旦那が主夫ですが心がモヤモヤします。給料や仕事の関係で旦那が子育てをすることになりました。私は3カ月で仕事に復帰しました。 ですが、旦那の子育てみるたびにモヤ
生き別れの母と35年ぶりに再会。 僕は48歳です。僕の両親は僕が3歳の時に離婚しました。僕は父親に引き取られ、日中は祖母や叔母と、夜は父親と生活してました。僕
昨年、離婚した二女が出戻りで帰って来ました!23歳です。実家へ戻る事の条件に、月3万入れる様にと話し合って決めたのですが、一切お金を入れません! 二女はちゃん

旦那が向かいの奥さんを盗撮していました

No.87 13/10/04 09:51
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お疲れさまです。
あれから、旦那さんと話し合いが出来たようで、再構築、応援したいなって思います。

私は、旦那さんとても真面目な人なんだなぁって、思います。それというのも、自分のストレスは自分一人で解決しようとしてしまう方なんだろうなって感じました。普段どんなに喧嘩しても、ゴミ捨てしてくれたり、優しいお父さんや夫でいてくれようとしてますよね。

その裏で、旦那さんにも仕事や自身の悩みなど、たくさんのストレスがあったり、それを性欲で発散させたくなっても、、AV借りてきて一人で処理して…浮気するわけでもなく痴漢するわけでもなく、女性に身体的に触れるわけではなく、窓から見える近所の奥さんの日常生活をビデオで切りとるだけのスリル?で自分を慰めて抑えようとしてる感じが、なんだか聞いていて辛いです。旦那さん、誰にも迷惑かけたくないとか、自分で全てなんとかしようとか、弱音吐いたりとか、出来ない人なのかもしれませんね。

ストレスをセックスで奥さんにぶつけようなんて、そんな事しちゃいけないんだ、って思ってるのかもね。性欲や性癖による盗撮っていうより、抑圧された意識を何で発散させたら良いのか分からない人だったんじゃないかなって感じました。たまたまビデオを思いついてしまって、やってしまったんだと思います。エスカレートする前で良かったと思うし、旦那さん自身の良心もそれ以上はダメだって、それ以上の事をするつもりもなかったんだろうな。浮気や風俗や痴漢なんて出来ない人だから、盗撮なんだと思います。その盗撮も、自宅の窓から見える範囲のもので、だとしても旦那さんも一人で自己嫌悪して悩んでたと思う。主さんが気付いてあげれて本当に良かったって思うよ。

旦那さんの抱えてるものって、もしかしたら大きいのかもれません。完ぺきな人間なんていないんだから、頑張りすぎないで、って言ってあげられるといいですね。

ストレスがたまると、人間は、脳の前頭葉?の働きが鈍くなってしまって、理性を保てなくなるそうです。過食に走ってしまったり、暴言を吐いたり、攻撃したり、買い物依存所になったり、性欲にぶつけてしまったり、その症状は人それぞれ。それが出来ない人が、うつ病になってしまったり胃癌になったり病んでしまう。

ストレスの原因をまず解決して、ストレスを溜め込まない方法を一緒にみつけて、発散する方法を考えてあげれたらいいんじゃないかなって思います。お仕事もお休みもらって、家族でご旅行とかされてみたらどうかな。再出発、きっと主さんたちご夫婦なら乗り越えれますよ。広い世界には色んな人もいるし、悪い人もいるけど、その中でも主さんも旦那さんは、良い人間の部類です。大丈夫だよ。

87回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧