注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ママ友と関係を修復したいです

No.11 13/12/12 17:28
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

私はママ友関係とか苦手なので、敢えて距離を置いてママ友は作りませんでした。
挨拶や、その場限りの世間話程度で。

でも姉妹や友人はママ友がいて、定期的に色々なママ友トラブルを抱えていて愚痴や悩みを聞かされます。
私のような人間は、だったらママ友付き合いとかやめればいいよ〜って思うけど、ママ友欲しい人にとっては、そういう訳にいかないんですよね。

でもやはり、そのママ友とは、少し距離を置いた方がいいですね。
主さんが気付いてないだけで、その人はその人で、これまで主さんに対して不満があったかもしれない。

私はママ友いないけど、独身時代からの子持ち友人がいます。
本当に仲が良い友達でも、姉妹でも、子供が絡むと面倒な事になります。
皆、自分の子供が一番可愛いですからね。

私の友人も、子供同士が同級、同じスポーツクラブ、家も近所で親子共々仲良くしてて、そのママ友のことも大好きっていつも私に褒めまくってました。
でも子供同士にトラブルがあり、あんなに仲良かったのに、ママ友との関係も駄目になりました。
今じゃ、そのママ友の話は一切出ません。
子供同士のトラブルは解決したのですが、ママ友同士の仲は元には戻りませんでした。

今回の事は良い勉強だったと思い、暫くは雰囲気悪いでしょうけど、割り切って乗り切るしかないですね。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧