関連する話題
息子に絶縁宣言され…
子供がいなくなりました
幼稚園教諭の叫び

私の彼氏と年頃の実の娘

No.107 14/05/29 22:39
通行人69 ( 38 ♀ )
あ+あ-

主さん、大事なことだから今一度よく聞いて、考えて。

娘さんの言い分は矛盾してる。
きっと、最初は嫌な気持ちだったろう。
それは本心だと思う。
でも、怖いなら短パンやタンクトップなんて決して着れないよ。
それどころか必死でそう見せないよう努力する。
怖いなんて嘘だよ。

お嬢さんは貴方が好きだから、関係を壊したくなくて一旦同調したに過ぎない。

異性で怖い思いしたこと何度もあるから、ほんとに怖い時に挑発する可能性を排除しない考えなどありえないよ。
そこは娘さんは信じてはいけない。

主さんには悪い言い方になってしまうけど、
お嬢さんは男好きでふしだらな性質なんだと思うよ。
貴方が注視してよく管理し、危うい時には教えてあげないと、
男好き(理性より感覚で動きやすい)はどうしようもないしなおらない。

一番の問題は、家族の恋人に手を出す危うさがあるというところ。
いくら男好きでもそれはいかんでしょう。
そこに注意をおこたらず、考え方の改善ができるよう、
根気よく教え続けるというか、刷り込み続けていかないと何でもありになっちゃいそうで怖い。

今は主さんの心も疲れ、他人は想像できないくらい傷ついているんだろうなってわかってるけど、娘さんをケアせず放置しとくわけにも行かないし、
とても大変だと思うけど、それでも何とかしとか踏ん張って。

今後もつづくといけないから。
しんどいと思うけど、辛くなったらここに来て愚痴を吐いて。
自分より子供を守ること優先できた優しさを強さにできたのだから、
今は辛くてもきっと報われるよ。頑張って。

107回答目(143回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧