関連する話題
誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が
いじめてたやつが芸能人になっていた
コンクリ主犯格

復讐しました

No.44 14/06/04 10:47
通行人44
あ+あ-

私も皆さんと同じ意見です。主さんを責めることなんてできない。誰しも、主さんほどではなくても赦せないと思うような相手の1人や2人います。その思いが醜いこともわかっていながら、彼らの非道さ、傲慢さに傷つき、誰かが報復してくれることを願っているものではないでしょうか……?
A 子に代表されるような心のない人たちは、自らの言動を省みることもない愚か者ですよ。彼らのために二重に苦しみを背負わされている人間の苦痛など、理解するだけの想像力も知力もないんです。

スレにあることが本当のことなら(ごめんなさい、あまりに現実離れしていて…)あなたは復讐したのと同時に、新たな傷も心に負ったわけです。感情面では、私はA 子とその家族に何の同情も持てません。そもそもそんな両親に育てられていた子どもたちがまともな人間に成長できるはずがないと思うから。極論ながら苦労を味わうことで、むしろ人としての成長を促せる良き可能性が生まれたのかもしれませんよ。
ともかく、あなたはもう全てわかってらっしゃる。私は、今までよく耐えてきたね、頑張って生きてきたね、と肩を抱いてあげたいくらいの気持ちです。
これからは、別の意味での重荷を背負うことになるかもしれないけど、それも受け入れて、とにかく幸せに人生を生きていっていただきたいです。

44回答目(134回答中)

新しい回答の受付は終了しました