関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
復讐しました
夫以外の子を妊娠、出産された方

不倫したことがバレました。

回答86 + お礼50  HIT数 150306 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
14/07/09 10:38(最終更新日時)

不倫したことが両家に知れ渡りました。
もう結婚は難しいでしょうか。。

○○○○
スペック
主:24歳 婚約を機に仕事をやめ、事務でバイト中
旦那:30歳 高収入でかなり多忙。
籍だけ入れており、式の準備中でした。

○○○○○○○

籍を入れてからすぐに、旦那が私の携帯を盗み見て私が男性と遊んでいたのがバレました。
既婚の上司と酔った勢いで1度関係を持ってしまった内容でした。
(上司のことは人間として好きとは思っていたふしもありますが、本気ではありません。)

夫は裏切られた、と激昂し弁護士に相談。

浮気相手に高額の慰謝料請求、(相手も既婚のため全て払ってくれましたが、とんでもない額でした。)
また、私の知らない間に彼の親と私の親にも会って了解をとっており、
私に離婚を伝えたときには、離婚届にはんこを押すだけの状態になっていましたので心臓が止まる勢いでした。

ただ、「結婚はできないけど今まで通り会いたい」という中途半端なことも言われました。

しかし、私は別れたくありませんでしたので、旦那を愛していることを話し、
彼の親にも謝罪をしにいき、軽率であったことを深く反省していると、1ヶ月ほどで旦那の様子が変わってきました。

「やっぱりお前のことが忘れられない。
けど気持ちがついていかないし、すぐに式はできないから延期しよう」

という言葉に変わりました。

当初は結婚して仕事も辞めたことや、「離婚」が絶対に嫌、と考えていた私も
この一ヶ月で旦那の浮気相手への慰謝料請求のやりとりや、ヒステリックになった部分に不安を感じてきたこともあり、
たとえ、当人が愛し合っていても、親のほうを説得するには時間がかかるかもしれません。

特に旦那の親は元々私の事が好きではありませんでしたし、旦那もマザコン気質なのかもと思ったりします。

旦那とは、今まで喧嘩したこともなく、
趣味や食べ物の思考も全て一緒で、運命だと思っていましたが、自分の行動でここまで崩れるとは情けないです。

幸せの意味がわからなくなってしました。

このまま結婚した場合、うまくやっていける可能性はあるでしょうか。

支離滅裂な文章ですみませんが
よろしくお願いします。

14/06/29 13:29 追記
追記です。
私の両親や家族は人を脅すような男で大丈夫なのかと心配しており、それが1番のネックになっています。

ただ、年収の高い彼とはレベルの高い暮らしが約束されるので、将来お金に困ることはありません。

私も彼も年齢的に、再婚できなくもないとも思いますが、彼は他の人と結婚する私を見たくないといってきたりします(´・_・`)

14/06/30 01:52 追記
さらに追記です。

浮気相手ですが弁護士に相談しています。もちろん法内の金額にすることも可能でしたが、そちらも妻子がいるため、事を荒立てられず、お金を払う選択肢しかなかったようです。

No.2110955 14/06/29 13:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました