注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

産もうと思えない...

No.22 14/07/14 14:29
匿名 ( 30 ♀ yokKCd )
あ+あ-

主さんが卒業するまで入籍しないのは何か理由があるのですか?

それから結局主さんは何に一番悩んでいるのでしょうか?

彼がまた逃げるのではないかという不安?
シングルの妊婦の時の方が恵まれていた不満?
彼とよりを戻した時点で入籍していたら今のような悩みはうまれなかった?

きっとね、彼は今自分が一人前の大人、親であると勘違いしていると思うの
それが一人で妊娠出産を乗り越えてきた主さんからするとシャクなんだと思う
大変だった時期あんたは好き勝手やってたくせにって。
何が小さい赤ちゃん見たいだ!って。
要は信頼してないんだよ

卒業を待つよりも、子供が出来たんだから責任とってもらおう。
入籍して「父親」としてけじめとってもらおう。

話はそれからだよ。

今はホルモンバランスも崩れて不安定になりやすいでしょ
だったら環境から整えよう

私は二十歳で子供生んで早10年
子供も四人生んだよ
子供は可愛いだけじゃないもの
楽しいときも大変なときも辛いときも夫婦で一緒に乗り越えなきゃ
不安は一緒に取り除かなきゃ子育てなんて出来ないよ。
喧嘩になっても良い、対立するのもいい
ちゃんと向かい合ってくれる人かどうかが大事ですよ。

がんばってね。

22回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧