注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那以外の男性とセックス

No.22 14/08/01 19:45
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは、ご自分のことをどう思ってらっしゃるんでしょうか?自信がなくて、浮気もして、社会性もなくて、暗くて、最低なご自分が嫌いだったりするんでしょうか。

心理学の詳しいことは分かりませんが、自分は最低な人間だ。幸せになっちゃいけないんだ、って自分のことをそう思い込んでる人は、最低な自分に相応しい行動を取ってしまうことがあるらしいです。セックスっていう名の自傷行為をとってしまう、って場合もあるということです。

また、セックス依存症になってしまうひとは、誰でもいいから求められたい。自分を認めて欲しい。なんて欲求から知らない人と関係してしまったり。

主さんの場合は分かりませんが、現在、旦那さんに怒りを抱いてたりしませんか?
だから触れられたくないのでは。

知らない人と私は寝てるの。あなたの知らない私がいるの。私は悩んでるの。それなのになんで、あなたはそんな私に気付いてくれないの!?って、旦那さんに怒りを抱いてしまってませんか。

なぜ、私の気持ちが分からないの?って虚しくなったり、孤独を感じたり、旦那さんに八つ当たりしてしまったりしてないでしょうか。一人で塞ぎ込んでたりしませんか。

きっと、主さんは満たされてないのでしょう。けど、自分の心は自分で満たすしかないのですよ。旦那さんが満たしてくれるものではないです。結婚しても、あなたはあなた。旦那さんは旦那さんです。

誰かに必要とされたい、満たされたい、認められたい、求められたい。それならまずは、主さん自身がが自分を認めないと。自分の評価を他人に委ねてはいけませんよ。自分の価値は自分で定めないと。

自分自身で自分の価値をつけれないから、知らない男たちの反応で自分の価値を探ったり、旦那さんがどこまで自分に関心を向けてくれるかに一喜一憂したりで、主さんは疲れてしまうでしょう?

悪いことして、ダメな自分でも、それでも自分を追いかけてきてくれるのかどうかで、夫の愛情を計ったりしたらいけませんよ。

22回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧