関連する話題
仕事が出来ない新人が入って来ました
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
中卒なのに高卒と履歴書に書くこと。

パートさんのワガママに切れた

No.40 14/09/12 11:27
専業主婦さん40
あ+あ-

会社はパートさんで成り立っている

だとしたら、待遇についてもっと改善するなどの措置を取るべき

会社が黒字になっても私たちへの待遇は変わらないので、会社に貢献する気はなく、私たちは与えられた仕事をこなすのみです。

残業しようが休日出勤しようが、手当てもボーナスもない、そんな会社に貢献するなんて誰も考えません

待遇が嫌ならお辞めになられたらどうですか。ボーナスや給料がもっと欲しいなら、正社員の道を探したらいかがですか

とは言いながら

パートの皆さんは結婚して子どももいて、だから正社員じゃなくてパートを希望した

正社員ではなく、敢えてパートやバイトを選択した理由がわかっているのなら、今更待遇が嫌ならどうとか言うのはおかしい

ボーナス欲しいなら正社員探すべきだと思いませんか

勘違いも甚だしい。
パートやバイトはボーナスが欲しくて言ってるのではなく、待遇に対する不満を言ってる。
それをくみ取り話し合い、改善するのはが、肩書きがあり、立場もそれなりにある主の義務。

また、主の立場が業務課長とあるけど、業務課長だからってパートやバイトに、嫌なら辞めろなど言える権限はない。

もしこれで言われたパートやバイトが皆辞めたら、誰がその後始末するの?
原因は、主が余計な事をしたからであって、責任も全て主にあるの、わかってないでしょ。

実際問題として、残業や休日出勤でもしない限り仕事が追い付かないのに、しかも、パートやバイトのお陰で稼働率も上がってるのに、残業しません、休日出勤もしませんなら、稼働率は下がるし、辞められたらもっと悲惨な結果にならないかい?

主ってさぁ、自分の立場(肩書き)を利用して後先考えず、自分の利益だけ考えるタイプだね。

でもその性格の人って、結局は自分に皺寄せがくるんだよ。

相手の立場になって物事考えなけりゃ、主がやってる事は傲慢でしかないね。

辞めろと暴言吐いたパートやバイトに、足元すくわれてるって、わかってないでしょ。

40回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました