注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚

車に跳ねられました(車と自転車)

No.13 14/09/18 09:59
お礼

おはようございます。

昨夜は事故の恐怖からなかなか寝付けず、今朝は早く起きていた為、時間に余裕があったので交番ではなく警察署の方と電話をしました。

やはり、人身事故として扱うなら警察に相手と来てもらわなければならないことを言われました。しかし時間は遅くても昼の3時くらいまでと言われましたのですが、わたしは仕事の都合上どうしても昼間はあけられないと答えました。
そしたら警察の方は、「治療費等が払ってもらえて、昼間に来れないということなら物損にしたほうがいいのでは?後から後遺症が出たといってもその事故が原因になるとは判断しずらいし。(わたしが別途、後遺症が怖いということを話した為)」と言われました。
そして、わたしが一旦2万円を預かってしまったことから、それで表面上は示談が成立しているので相手が人身を認めなかったら、人身に切り替えることは無理ですと言われました。(多分話した限り相手の方はそのようなことはしないでしょうが…)

なんだかよく分からなくなって、とりあえず相手の方とも電話で話しました。相手の方は年配の方だったので電話で話しにくいそうなので代わりに相手の娘さんと話しました。相手の娘さんも優しい方ですぐに謝ってくださいましたし、すごく心配をされていました。
娘さんと話しをして、とりあえず相手の方は今日保険会社に行って、治療費や自転車の弁償代を全額出してもらえるように話してくると言っていました。
結果なども含めて、また夜に電話すると話しました。物損にするか人身にするかもそこで決めようと思います。

まだ治療費や自転車の弁償代を全額払ってもらえるとは決まっていませんが、このまま払ってもらえるのなら物損の方がいいのかなぁと思っているのですが、どうなんでしょうか?
親に心配をかけたくないので報告をしていない為、一般的な考えがわかりません…。知識がなく申し訳ないです。

何卒、アドバイスの程宜しくお願い致します。

13回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧