注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

保育士さん教えて下さいm(_ _)m

回答8 + お礼8  HIT数 2703 あ+ あ-

Mt.Y( ♀ loaOCd )
15/01/22 05:02(最終更新日時)

5歳の子供の事で教えて頂きたいですm(_ _)m

近々子供の通う保育所で生活発表会かまあります。
うちの子は魔法使いをするそうで、他に魔法使い役は5人程います。
昨夜布団に入って子供を寝かそうとしたら、『今日ね、発表会の練習の時、◯◯(子供)だけ魔法使いの衣装なかってん。一つ足りなかったから、先生が◯◯のはまた作っておく、って言うてん。』と言うので、主人と私は?と思い、『他の魔法使いのお友達は衣装着たのに、◯◯だけなかったの?』と聞いたら『うん。一人だけなかった。悲しかった…』と言いました。主人と私はその状況を想像し、すごく可哀想になりました。また、数日前、保育所のお友達が子供に向かって、『◯◯来たから向こういこう』と言ったのを目の当たりにしてしまった為少々過敏になっているかもしれませんが、、、
そこでお聞きしたいのですが、このように衣装が一人だけ足りない場合、一人だけ我慢させるのが保育士さんとして普通なのでしょうか?
親の私としましては、衣装が足りないのは先生の責任なのに、一人の園児だけに我慢させ悲しい思いをさせるのはおかしいのでは?と思ってしまいました。魔法使い役の子には他の理由をつけるなりして、魔法使い役の皆の衣装をその日は使わない、とするのが私の中ではベストなのでは?と思いました。ちなみに魔法使いの帽子は人数分あったそうで、雰囲気を出すにはその日は皆で帽子だけでも良かった気がします、、、
ご意見宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.2178988 15/01/21 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧