注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

突然のLINEブロック、着信拒否されました。

No.75 15/10/16 17:55
通行人75 ( 28 ♀ )
あ+あ-

まあ、単純に依存と、相手に求めすぎ、期待しすぎだったんだよね。私をこんなに期待させといて責任取らないなんて…みたいな苛立ちも多少あったでしょう?思わせぶりさせといて!今までの言葉は、なんだったの?って。

それはさ、誰しもが陥りやすい穴ではあるから、自分で反省するしかないよね。恋愛経験のある人なら、一度や二度はそんな失敗経験があります。けど、同じ失敗を何度も何度も繰り返すのは、あなたにとってとても苦しいことだと思うので、治療するしかないです。

あなたは、相手の男性に夢を押し付けしすぎたんですよね。夢を見すぎた、というのが正しいかもしれません。彼は、王子様の様に強くて勇敢で聡明でもないし、何があっても支えてくれる夫でもない。(そんな男は、そもそも現実にはなかなかいません)ましてや、彼は、恋人でもない。相手は、普通の若い男の子だったんですよ。

心理学を齧っているから何でも理解してくれるだろう!甘えても良いだろう、真剣に考えてくれてるから何を言っても受け止めてくれるだろう、って、本当の彼を見ずに、彼に自分を押し付けてしまったんですね。もっと、彼の年齢や境遇、価値観や人柄をみて、あなたも冷静になるべきでしたよ。

もちろん、彼は最初は、自分があなたのヒーローになってあげられる!って思っていたと思いますよ。話を聞いてあげたり、心理学を勉強し直したりね。好きだ!って気持ちをたくさん伝えることで、少しでもあなたの病気が緩和し、良い方向に向かってくれたらと、彼なりにあなたの事を考えてくれてたと思います。

だけど、現実は甘くなかった。益々エスカレートした。自分の手には追えなくなった。自分には、無理だと思った。

だから、「付き合えない」だし、「距離を置こう」だし、「脅迫」だし、「ブロック」です。彼にとっては、長い戦いだったと思います。それが、たった数日、数ヶ月だったとしても、精神的にキツかったと思います。

男の人は、そこまで強くないです。器用でもないです。悩みや愚痴をなんでもうんうん!って聞いてくれる、いつでも駆けつけてくれる、泣いてるの慰めてくれる。束縛も許し、愛を囁き続けてくれる。そんな都合の良い人間は、この世にいません。おとぎ話の中にしかいません。そんな女性も、いません。

自分の足で立つ。お互いにそれが出来て初めて、一緒に歩けるんですよ。

75回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧