関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
子供の病気を理由にパートを休みすぎ
旦那のお給料

自分が辞めさせた?

No.33 15/12/13 11:55
通行人33 ( 46 ♀ )
あ+あ-

店長には向いてないと、かなりバッシングされていますが、今主さんは反省されているので、これから店長として成長されるんだと思います
飲食業はランチやディナータイムは忙しいですが、従業員の人数が決まっているので、出来ない人がいると上手く仕事が回らず、周りはイライラしやすいんですよね
周りのスタッフから悪口をきいても、一緒に悪口を言うのではなく、何かしら打開策を提案していくしかないと思います
例えば、何か一つの事を担当させる、お料理を運ぶ事を中心にするとかバッシングだけさせるとか、その時集中してる仕事を指示して、他のスタッフの動きがその人に乱されないようにする
他にもどうしたらいいかパートリーダーと話し合うのも良いと思います
出来ないパートさんには、こんなことも出来ないの?とか、まだ覚えられないの?ではなく、丁寧すぎて遅い人なら丁寧で助かるけど忙しい時はここは手を抜いていいよ。とか、仕事が覚えられない人なら全部を任せるのではなく、一部が完璧になるまでそればかりして貰うなど、その人が頑張れるように配慮したらどうでしょう?
イライラするのは人間だから仕方ない、出来ない人の立場や気持ちを考えるのが、店長の役目、でも売り上げも考えなきゃいけないから、人件費カットしなきゃいけない売り上げなら、その人のシフトを切っていくしかないかもね

33回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました