注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

生活費を使い込んでしまいました。

No.13 16/01/16 18:59
通行人13
あ+あ-

というかさ、重大なことかどうか、旦那さんの収入がいくらなのか書いてくれないとわからないよ。

勝手に300万貯まると予想してた〜なんて言われても、旦那さんの収入によって、『確かに主さんは無駄遣いし過ぎちゃったね』になるか、『いやいや、その収入じゃ貯金どころか毎月よくやりくりしてきたよ』になるか、変わってくるでしょ?

そもそも、旦那さんだって300万の貯金を予定してたなら、毎月「今月は貯金までお金回せそう?」とか確認すりゃ良かったのに、主さんに丸投げしといて後から文句言うって、なんとも身勝手な言い分だなって感じるし。

ギャンブルだの贅沢しまくりだのでお金使い込んだっていうならわかるけど、家計のやりくりの問題で親まで巻き込んで話し合いとか、なんか変な家庭っていうのが正直な感想。

13回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧