注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

姪に生理用品を渡したら義兄が異常なほど怒ってます。

回答63 + お礼52  HIT数 29301 あ+ あ-

悩める人
16/01/31 00:56(最終更新日時)

父子家庭で育っている姪が以前生理用品を私の家から持って行ってしまうので最近姪に生理用品と下着等を旦那経由で渡しました。
(以前もスレ立てさせてもらいました。相談に乗ってくれた方ありがとうございます^^)

その日義兄は留守で旦那が姪に【○○(私)からのプレゼント。中に連絡先あるからお礼言いなさいね】と渡したそうです。
すぐ姪からは連絡が来て、喜んでいたので胸を撫で下ろしました。以前は交流がなかった姪でしたがラインで少し仲良くなれました。

ここまでは良かったんですけど旦那が姪に物を渡した事を義兄に言い忘れており、昨夜義兄から怒りの電話が来ました。
【勝手に物を渡さないでくれ】【こっちだって色々考えてる】【下着だってまだ早い】【お前らが渡したもの取り上げたから】【嫁が不妊で子育て出来ないからってこっちの子育て介入してくるな】【俺だって娘から言われたらちゃんと用意してやった】
など私に直接言ったわけではないのですが通話中の旦那と隣同士で座っていた為、丸聞こえでした。中には暴言に近い言葉もありました。
私と姪のラインのやり取りも見られたそうです。

私は何言われても割と大丈夫なのですが姪の事が心配です。
【親として生理を把握する必要があるから】と義兄は言いましたがメンタル面を考えるとそんな必要があるのか疑問に思いますし、とりあえず姪が心配。
再来週には偶然法事の予定があり義兄達と久しぶりに顔を合わせますがこんな状況でどう振る舞うべきかも分かりません。

いい大人がこんな事で感情的に怒って思うがままに相手にぶつけて…私の中で義兄は幼稚で面倒な人という印象なのですが表面上だけでもこちらが下手に出て、事態を納めたいです。
けど正直私たちがやった中でここまで非難される程悪い事したつもりはないですし、旦那は電話の時点で謝れる事は謝ったのにそれでも怒っていて、これ以上どうしたらいいのか分からないのですがどうしたらいいと思いますか?

タグ

No.2295931 16/01/24 15:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧