関連する話題
義兄の結婚式について

姪に生理用品を渡したら義兄が異常なほど怒ってます。

No.13 16/01/24 16:04
専業主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

1さんのお礼と言い、スレの主張と言い、なんだか…主さんは、傲慢なんですよ。


段取り間違ったり、言い忘れたり、ミスするのはいつも必ずご主人で、主さんは、1ミリも間違っていない。


本当にそうですか?

元々ミスしがちなご主人なら、わたしならプレゼントを渡して、義兄様に連絡したか確認します。


誤解されるような言い回しをする傾向も見られます。


前スレでも、よくよく話を聞かないと、勘違いするような言い回しをされていて指摘されていましたよね。


スレタイも、たしか

≫姪が来ると生理用品がなくなります。

だったような……


一瞬、
父子家庭だし、デリケートな問題だから、1ヶ月に一度の生理用品くらい多目にみてあげたら?と思いましたもの。


言葉が悪い義兄さんですが、わたしは子をもつ親として、義兄さんの気持ちがわかります。


やっぱり、義母様に相談した方が良かったんですよ。


わたしは、そう言ってレスしたつもりでしたが…

(投稿までたどり着いたか記憶が曖昧です)


慎重に。と申し上げたつもりでいたのですが、入力しただけで投稿しなかったかもしれません。


≫下から出るふりで大人の対応をする。

とありますが、そういう考え方が傲りであり傲慢だということに気付いてください。



主さんもいつか母親になれば、義兄さんの気持ちがわかりますから。


義母様に間に入ってもらって、話し合った方がいいと思います。


姪が心配
姪が心配

と言いながら、姪さんが一番悲しむ状況にしたのは他の誰でもない主さんだという自覚を持ってください。



傲慢は大罪のひとつです。


13回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧