注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

姪に生理用品を渡したら義兄が異常なほど怒ってます。

No.87 16/01/25 15:44
通行人87 ( ♀ )
あ+あ-

義兄は、とりあえず冷静さにも欠けるし、デリカシーも無く、電話越しでも威圧的な態度で良識がるようには感じられない。けど、義兄さんが不快感を抱くのは仕方のないことではあったと思います。
お小遣いの範囲では買えなさそうな、コロンや髪留め、下着などがあれば、年上の変態男にプレゼントされたのか?や万引きした?など色々な悪いことを想像してしまって心配だったと思います。
自分が買い与えたもの以外の品を、急に娘が持っていれば、親は絶対に不信になりますよ。

法事では、大人の対応をするしかないです。
喧嘩を買わないこと。謝ること。
でも、不妊だから…の下りは、自分たちも傷ついた。ということは告げた方が良いと思います。
例え仲直りには至らなくても、謝罪を入れ、冷静に、そして嫌だったことは伝える。義兄さんからも謝罪が欲しいところですし、大人同士なら、そのくらい冷静に解決したいところです。
けど、義兄さんからは謝罪は、難しそうですね。でも、さすがに時間が解決してくれると思いますので、流れに任せましょう?

また、トイレでのナプキンを盗られていたことについてですが、
義兄さんには、まだ言っていないのですか?その事実を知らないのでしょうか?
なら、なぜ突然プレゼントされなきゃならなかったのか、義兄さんは納得しないと思います。
それこそ、大きなお世話されたとしか思わない。

なら、盗っていたことは伏せて、
「実は姪っ子ちゃんの様子が会った時におかしかったので女の私が相談にのりました。
生理がきてしまってナプキンなどがなく困っていた様子で、私の使っているものをあげていました。恥ずかしくて義兄さんにはお願いできなかったみたいだったので、取り急ぎ、私の希望で与えました。主人は、深くは考えていなかったはずですし、事情も何も知らなかったのです。私が悪いので、主人のことだけはどうか許してあげてください。」

と、自分が悪者になり、ご主人の立場を守ってあげるだけで良いと思います。
結局、兄弟間の仲さえまとまれば、良いのだから。

とりあえず、面倒なことになりましたね。普通は、こんなに揉めないことだと思いますよ。

87回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧