注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

プロパンガス高いですね…

No.27 16/01/30 01:36
通行人27
あ+あ-

リフォームして住まわれてるという事は、賃貸ではなく買い取り物件ですよね?すると各部屋オーナーがいるわけで、都市ガスに切り替えるとすると、マンションに住んでる何割以上の承諾が必要、とか?ありますよね?
簡単にはいかないかもしれませんね。

エアコン使用の電気代の方がまだ安いなら、部屋が暖まるまではエアコンとガスヒーターの両方を可動させ、ある程度暖まったらガスヒーターは切ってエアコンだけにする。
要は電気ポットの保温のような使い方をすると少しは節約できるかもしれません。
エアコンだけで部屋を暖めようとするとなかなか暖まらない事ってないですか?エアコンて、設定した温度に達するまではかなり頑張っちゃうけど(笑)、それを維持していく為にはそんなに電気を食わないらしい。
夏も一気に冷やして、後はその温度が上がらないように保つように使用した方が電気代が実はかからないのだとか?その逆ver.ですね。
補助暖房があった方がエアコンはよく、早く効くのだとか。
ただ今時のエアコンはよく効くのかもしれませんが。私は古いタイプのエアコンしかまだ使った事がないので(^^;

27回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧